スポンサーサイト


ブロックつみあげ 【動画】

P1050252.jpg
ブロックを積み上げ中。
この肉肉の指がたまりません。笑

そういえば、さっちゃんが幼稚園に行き始めた頃(もうちょっとあとだけど)幼稚園でブロック積み上げを何個までできるとかいうタスクがあったなぁと思いだし(その当時は家にブロックがなかったから教える事もしなかったしさっちゃんもやらなかった)せっかく今何かでもらったやつがあるから・・・って事でジュニアに教えてみました。

はじめのうちは、私が積み上げるとすぐに壊してしまったジュニアですが、今日急に積み上げだしました。
しかも両方の手ではなく片手でバランス整えながら。小さい手でそれをやってるのがなんともかわいくて。。。




別件。
今日発覚したこと。
さっちゃんがサンタさんを信じてた!!!
きっと幼稚園の影響かな。
今までサンタさんがいるなんて演出したことなかったし、信じさせようともしてなかった。
クリスマスの時に(というかクリスマス前に)すでに置いてあるプレゼントをあげただけ。
しかもおじいちゃんからさっちゃんへとか書いてあるし。
サンタさんからなんてやった事もなかったのに。
突然「サンタはさっちゃんにエルサのおもちゃくれるんだよ」って。

えーっ?!
まったく想定外で用意してませんけど。
それにクリスマスは今年も日本の予定ですけど。
どうしよう。。。

せっかく信じてるのを壊すのもかわいそうなので、急いでアナ雪のおもちゃネット検索しなきゃ。


テーマ: 海外で育児 - ジャンル: 育児

Comment

Post comment

Secret

