新しいおもちゃ

明後日の10月13日はペルーの入籍記念日です。
ジュニアがうまれてから特にだけど、さっちゃんを義両親宅に預けて二人で気分転換に食事に行く事がなくなりました。
義両親も年取ってきたせいか、面倒みてって頼んでも寝ちゃってみてなかったり。
さっちゃんはまぁ大丈夫かもしれないけど、ジュニアはそれじゃあ危ないから。
でもこういう記念日の時だけはちょっとお願いして行く事にしてます。

20141011-1.jpg
今回は、初めてのお店じゃないので紹介しませんが、北京ダックを食べに行ってきました。
このコース、お手頃で私は好きです。
ちなみにこのコース、2~3人前なんですけど、二人でほぼ完食+αオーダーしちゃいました。笑
これだから痩せる気配がありません、私たち夫婦。


line_a_h.gif


ご飯食べ終わってすぐに戻り、今度は4人でおでかけ。
また近くのショッピングモール。
ここのモールができてから、ジョッケイ(うちから車で20~30分)のモールへあんまり行かなくなりました。
近いし、広すぎず見やすいし。
この日は最近走り始めた旦那がジョギング用グッズがほしいというので見に行きました。
前からコレステロール値が気になってた旦那。
会社の同僚も同じで走り始めてよくなったってきいて、ちょうど太ってるし運動不足だしいいかなってね。
形から入れば貧乏性の旦那はもったいないから続けるかなと思い、色々すすめる私。苦笑

無事買い終わってから、このモールに新しくできた子供用品のお店へ。
日本の子供用品売り場にはまだ負けるけど、かなりキレイで商品の種類も多くていいです。
いつも思うけど、さっちゃんの時にこんなお店があればよかったのに。

買ったのはこちら。
IMG_0986.jpg
この前、買い物してた時にあるママがこんなようなの(その子はぬいぐるみタイプの)をつけてたの。
ママが子供の服を選んでる間、子供がウロチョロしてもどっかに行かないように。
さっちゃんの時は一人だし必要なかったけど、二人連れて買い物行くと大変だし、そうじゃなくてもジュニアはさっちゃんのように落ち着いて座ってないタイプなので(汗)あると便利かなと思って買ってみました。
ぬいぐるみタイプだとかさばるのでリュックタイプ。紐を外せば普通にリュックとしても使えるし。
これはあくまでも補助なので基本はちゃんと手をつないで歩くけど、時々本人が手をつなぎたがらない時とかに重宝したらいいな。


それともう一つ。
これは予定してなかったけど、こういうおもちゃさっちゃんの時にも買ってあげたかったの。
さっちゃん他のおもちゃたくさん持ってたからまぁいいかって買わなかったけど、
ジュニアはほとんど何も買ってないしかわいそうだなぁということで。
やきもちやいてるのか、人のおもちゃが気になるさっちゃん。
ジュニアより遊ぼうとしてます。苦笑
IMG_0987.jpg

よーく聞くと、ジュニアがう~う~っていいながら動かしてる。
なんかかわいい☆



テーマ: 海外で育児 - ジャンル: 育児

Comment

Post comment

Secret