スポンサーサイト


初パイチェ ~セビチェリア amoramar~

久しぶりに初めてのレストランへ。

このお店、この前新聞に載ってたランキングのどこかの部門にはいってました。
(あとから知ったんだけど。)

ジュニアはさっちゃんのように大人しく座ってないので、初めてのレストランへ連れて行くのは結構緊張します。
どうか大人しく座っていてくれますように。大きい声出しませんように。。。


お店の雰囲気は開放的でいい感じでした。
ただ駐車場の数は少なく、帰る頃には狭い路上にぎっしり止まっていました。
20140824-1.jpg


つけだしはこんな感じ。
どっちも美味しかったんだけど、このパンにつけるクリームチーズ(ちょっと甘め)がすごく美味しくて。
パンおかわり(できるのかわからないけど)したい位でした。
食いしん坊さっちゃんはもちろん私たちと同様、同量食べるので余分に食べる事はできず。。。苦笑
20140824-2.jpg


まずはセビーチェ。
ロコトの辛さが効いてて美味しかったです。
IMG_0725.jpg

さっちゃん用に頼んだのがこちら。
Chaufa Nikkei
カジキもいっぱいのってて、それがまたすごく柔らかくておいしくて。
さっちゃんも気にいったみたいでいっぱい食べました。^^
IMG_0723.jpg

私はこちら。
Atun Cerrano
キノコのリゾットもすごく美味しくて、マグロの焼き具合もいい感じでとっても美味しかった。
IMG_0727.jpg

そして旦那が頼んだのがこちら。
Paiche
パイチェはアマゾンの方でとれる淡水魚で全長3メートルもあるという大きい魚。
現地で食べてるわけではないので、ちょっと値段がはるらしい。
私、じつはこのパイチェっていう魚の名前を知らなかったんです。もちろん食べた事も。
旦那がずっと勉強してるやつの最後のレポートの題材がパイチェに関するビジネスプランがどうたら・・・って言ってて、アマゾンの方にも行って色々調べなきゃいけないだの、ここ最近その名前をよく聞いてたの。
それでメニューにその名前があって、いつもなら素通りするところだったけどひっかかったわけですよ。
IMG_0728.jpg
前置き長かったけど、味は美味しかったですよ。ただこの量で(ごめんなさい、やっぱりケチ夫婦で)結構しますけどね。

本当はデザートもここで食べたかったんだけど、お腹いっぱいで今回は食べれませんでした。

お店の雰囲気もよし、味もよし、スタッフの対応もよし。
また来たいお店リスト追加です。
ただこのお店、お値段結構します。
メインは一皿50ソレス~みたいな感じです。
セビーチェはもう少し安かった気がするけど。なので、今度は子供預けて二人でゆっくり来たいなぁ。
それかお友達と。子供おいてね。笑


amoramar
Jr. Garcia y Garcia 175, Barranco



そしてジュニアはいい子にしてたかというと・・・・。


そうではありませんでした。苦笑
ベルトからもすりぬけて立とうとするし。
そんな時はpeppaの動画を見せます。そうするとさっちゃんも好きなので二人とも落ち着きます。
昔は私たち二人ともスマホ持ってなかったからそんな事できなかったのに。
あんまりそうやって子供に見せるの好きじゃないんだけど、こういう時だけね。。。

ほらね、いたずらして喜んでるでしょ。^^
IMG_0732.jpg

テーマ: 海外で育児 - ジャンル: 育児

Comment

Post comment

Secret

