スポンサーサイト


ストローのみとくるま

ジュニア1歳2ヶ月1日

ストローのみ成功!!
20140822-1.jpg
ラッパのおもちゃができるようになったから、吹いたり吸ったりできるし(吹く時と吸う時で音が違う)もしかして今ならストローあげても吸ってくれるんじゃないかと思い、与えてみました。
以前やってみた時は全然ダメだったのでスパウトにしたんです。

そしたら、上手に吸ってくれました。
しかもストロー気にいったみたいで、スパウトの時とは比べ物にならないくらいお茶を飲んでくれます。
さっちゃんとは大違いです。これでいつ卒乳しても水分補給には困らないね。
さっちゃんの時はそれもすごく心配してたから。


物置部屋(お手伝いさんの部屋)に置いてあったこの車。
さっちゃんの1歳の誕生日に義両親に買ってもらったんです。
このメーカーのおもちゃ、輸入ものだからか結構高い。日本だったら、こんなのもっと安く買えるのに。
初孫だったし、1歳の誕生日はこっちでは特別だから義両親も買ってくれたんだけど、さっちゃんは買う時気にいってたのに実際はあんまり使わず。もっと3歳ごろになって急にやりだした位。うまく蹴れなかったのもあるけどね。

ジュニアがこの車に気付いたので部屋に持ってきました。
P1040898_201409131423006f8.jpg
これはまだましな方。

だいたいこんな感じ。
P1040900.jpg
乗り方間違ってるし。っていうか危険だし。
ジュニアは本当に怖いもの知らずです。

テーマ: 海外で育児 - ジャンル: 育児

Comment

Post comment

Secret

