ダメダメだ~

週末行ったとある集まりで、ある方に言われた事ちょっとショックでって
まぁ、そこまでショックを受ける事ではないんだけど、ちょっと気にしてたことをズバリ言われたもんだから。

それで、もっとさっちゃんとの時間を大事にしようと思ったのに、次の日もまた色々あり
さっちゃんの事をすごく怒ってしまった。
でも、これも自分のなかでこれだけは譲れないっていうところだったから。

今日こそはと思ったのに、また違う事でイライラしてしまってたから、さっちゃんに怒ってしまった。

4歳って微妙な歳。
ちょっとわかりかけてきたような、それでもまだまだのような。
だからどう扱っていいのか私がわからない。

そんなタイミングに出張中の旦那から電話。
イライラしてた私はつい口調が怒ってしまって、それに対してまたあてつけみたいなコメントをしてくるもんだからもう私のイライラ爆発。

その電話、寝かしつけしようとしてた時にかかってきたもんだから、そのままのテンションでさっちゃんと寝なきゃいけないわけで。当然絵本なんて読めるわけもなく。さっちゃんごめん。

でも、ちょっと落ち着いたからさっちゃんに「本読む?」って聞いたら「うん。」って言ったので気を取り直して読みました。
そしてさっちゃんの事おもいっきりぎゅーって抱きしめて寝ました。
さっちゃんも私に「いいよ。さっちゃんママの事好きよ。ぎゅーもチューもするよ。泣きたかったら泣いていいよ。鼻水いっぱいあったらティッシュあっちにあるよ(←笑)」って。

ダメダメママです、本当に。
こんなんでさっちゃんは大丈夫なんだろうかと日々不安になるayaldoです。
明日こそは気分よく過ごせますように。

テーマ: 海外で育児 - ジャンル: 育児

Comment

Post comment

Secret