ジュニア滑り台に登る

ジュニア 1歳1ヶ月15日

IMG_0626.jpg
さっちゃんの椅子にすわるジュニア。
これ、自分で登ったんです。

週末、旦那の実家で初めて階段に登ったジュニア。
今までは登ろうとしなかっただけで、もっと前から登れたのかもしれないけど。
階段を登る楽しみ?を覚えてしまったジュニアは、さっちゃんの椅子のステップの部分と座る部分を階段にみたてたんでしょうね。まさか、ここに登るとは思わなかったので突然座ってる姿を見てびっくり。
せっかく食事中抜け出す事からあのベルトで解決されたとおもったのに。
これはどうやって防御しよう。



さっちゃんのお友達のお家に遊びに行きました。
お友達の家にあった滑り台。
最初私が上にのせて滑らせたら、全然怖がることもなく滑った。

そのあと、自分で登りだした。
階段からいくかと思ったら滑る方から。苦笑
20140805-1.jpg



失敗しても泣かずに平気な顔。
やっぱりさっちゃんとは全然違うわ。
だって、さっちゃんはこんな感じだったから。。。→☆☆☆

テーマ: 海外で育児 - ジャンル: 育児

Comment

Post comment

Secret