スポンサーサイト


ジュニアの遊び方

ジュニア 1歳0ヶ月12日

朝ごはんのパンを持たせて食べようとすると。
時々うまくいくけど、時々こうなります。笑
掃除面倒なんだけどな。まだ液体じゃないからいいか。。。
本当はフォークとかスプーンとか練習させた方がいいんだろうけど(ちなみにさっちゃんはこのころ自分用のフォークを持たせてました。まぁ、持ってるだけだったけどね)まだやってません。そろそろやろうかなぁ。
20140703-1.jpg

ご飯で遊んだ後は(笑)おもちゃで。

よーくみてるよね、さっちゃんの事。
そうじゃなくてもやるのかもしれないけど。
お鍋がどういう役割なのか、お玉がどういう役割なのか、キッチンがどういうものなのかちゃんとわかってます。
お玉でかき混ぜて遊んでるんです。
IMG_0357.jpg
さっちゃんが幼稚園に行ってていない間にチャンス!!って感じでここに来ます。

こういうおもちゃもジュニアは遊ぶの上手です。
さっちゃんは、ここにコインをちゃんと入れるようになったの結構あとだったもんなぁ。
私が一生懸命教えてた気がする。
ジュニアは、何も教えてなくてもそれぞれのおもちゃがどういうものなのか、どうやって遊ぶのか理解してるみたい。
勝手に色々やって遊んでます。やっぱりそういう脳みその部分も旦那に似たのかしら。
ごめんよ、さっちゃん。。。(苦笑)
P1040686.jpg


テーマ: 海外で育児 - ジャンル: 育児

Comment

Post comment

Secret

