スポンサーサイト


カバンの中身

やっぱり女の子ですね~。
さっちゃん、ママと同じような事したがります。

特に持っていく必要のないところ(スーパーとか)に行く時でもカバンを持って行こうとします。
毎回持っていくものが違うんだけど、時々???ってものがはいってたりしておもしろい。
この前は、おもちゃの携帯やら私が昔使ってた携帯やら電話が3つはいってた。
そんなに電話持って行って何するんだろう。
あとは、折り紙入れてないのに折り紙の本とか。


ここ最近のカバンの中身をちょっと紹介。
その①
P1040814.jpg
日本の姉からもらったハンドタオルが何枚かあるんだけど、ちゃんと持っていきます。
トイレに行った後にエアードライの音が嫌いなのでちゃんと自分のタオルで拭きます。
忘れた時は私のを使ってるけどね。あとは涙流した時用だそうです。笑

ペンと紙はどこかで暇つぶしにお絵かきするかなっていうのはわかるんだけど、
なぜライト??


その②
この中身、私的にはすごく面白くて笑っちゃいました。
カバンの中身を片付けるのはだいたい私なんですが、取り出してみてびっくり。
なぜきゅうり??しかも2本。

後はお絵かき道具と今回はハンドタオルではなくティッシュ。
P1040821_20140803150554aef.jpg




その③
きゅうりがトウモロコシになりました。
腕時計、はめればいいのにカバンの中にはいってた。
IMG_0621.jpg

この日、きゅうりの事をさっちゃんに聞いてみたら。
一つはジュニア用でひとつは自分用なんだそうです。
この日のトウモロコシはジュニア用のおもちゃ。
ジュニアが退屈しないようにちゃんとジュニア用のおもちゃも持って行ってくれてました。
やさしいお姉ちゃんだね。

毎回、おもちゃの棚から何を持って行こうかと選んでるさっちゃんがかわいいです。

テーマ: 海外で育児 - ジャンル: 育児

Comment

Post comment

Secret

