スポンサーサイト


おこっちても懲りない

ジュニア 生後11ヶ月15日

ジュニアもやってしまいました。
IMG_0236.jpg

さっちゃんはもう少し小さい頃、ベッドから落ちる時に横にあったテーブルに頭がぶつかっておでこに傷ができてたんです。ジュニアはベッドからではなく洗面台。

洗面台横のスペースでいつもオムツをかえるんです。
替え終わった後、大きい方をトイレに流そうと思ってちょっとうしろを振り向いた瞬間。
ジュニアが洗面台の流しにおいてあったものが気になってハイハイで手を伸ばし、そのまま洗面台に四つん這いの状態ではいってしまい、洗面台のフレーム部分って言ったらいいのかな、そこに頭をぶつけてしまったんです。

洗面台は大理石&角があるので固いし痛い。
最初はぶつけただけでこぶができる感じかなと思ったんだけど、そのあと傷が。
落下距離が15センチ位だったのが不幸中の幸い。
お手伝いさんもいたから、おじさん(小児科医)に電話してすぐに状況を説明。
特に心配することはない、痛がるようなら痛み止め(パナドール)をのませれば大丈夫って。

よかったぁ。
また旦那が出張でいない時にこんなことが。
私がすぐそばで見てたのに。
ごめんね。。。

旦那にあとから連絡したら「ジュニアはよく動くからいつかこういう事が起きるとおもってた。だからしょうがない」って言ってくれてちょっとホッとしました。
確かに。この怪我した直後、また同じことをやろうとしたジュニアでした。
赤ちゃんだからとはいえ、全然こりてない。

さっちゃんの頃は違うマンションに住んでいて、オムツかえるようなスペースがなかったので、普通にリビングで替えてたの。ジュニアも最近よく動くし、もうここで替えない方がいいかなぁ。



夜のお風呂の時、痛がるかと思ったら全然平気だったみたい。
赤ちゃんの治癒力恐るべし。


さっちゃんがゴロンしてようがおかまいなし。
またいでいこうとするジュニア。(笑)
P1040482.jpg

テーマ: 海外で育児 - ジャンル: 育児

Comment

Post comment

Secret

