初散髪!

IMG_0200.jpg
さっちゃんの誕生日を前に今日はカット。
ついでにジュニア初カット。
ってどこを切ったかわかるかな?(笑)

あまりに切るところがなくて困っちゃった。
前髪ちょっとだけ。ぷぷぷっ。

本当はさっちゃんの時にできなかった筆を作りたかったんだよね。
だからジュニアには髪の毛早くのびてほしいなぁってずっと願ってたんだけど。
さっちゃんよりものびが遅い。ちっとものびやしない。
で、前髪だけなんかチェッカーズの髪型みたいになってきちゃってたからもう切っちゃった。

これを機にのびてくれないかなぁ。。。。




さっちゃんの日本語のクラスのお迎えまでの時間、誕生日会の準備をしながらカフェ。

で、このカップ。
誰??って私のです。
IMG_0202.jpg
私の名前、こっちでは聞き取りにくいのか(私的にはわかりやすいとおもうんだけど)結構間違えられる。
だからさっちゃんの名前を使う事が多いの。
こっちのスタバ(海外では・・・かな。)は注文時に名前は?って聞かれてカップに書かれます。
さっちゃんの名前を言ったにも関わらず、書かれたのがSANDRA(サンドラ)。
この間違われ方、前もあったんです。
さっちゃんとサンドラって似てる??
今度友達に「○○ちゃん」って自分の名前をちゃんづけしたので行ってみたら?って。
そしたら呼ばれる時、例えば「カプチーノ アルト ○○ちゃーん」って呼ばれるわけですよ。
笑っちゃいそう。その前に注文時に自分で○○ちゃんって言う時に笑ってしまいそう。



最近のジュニアは本当によく動きます。
ちょこちょこ何かやったりどこかに行ったり。
赤ちゃんらしくていいですけど。さっちゃんはちょっと違ったから。

二人仲良し。
さっちゃんの何気ない行動にジュニアはいつも笑ってます。
P1040446.jpg

テーマ: 海外で育児 - ジャンル: 育児

Comment

Post comment

Secret