☆ジュニア生後11ヶ月☆

P1040436.jpg

成長記録をちょっと。
10-11ヶ月の変化。

・つかまり立ち
ついにジュニアもつかまりだち。
ただ、本人すでに普通に立てると思ってるみたい。(笑)
ちょっと座らせたいのに座ってくれずすぐに立つポーズ。
で立たせておくとあとで自分で座るってパターン。

・急にハイハイが上手に
これはさっちゃんとは違うかな。
さっちゃんはハイハイへたくそだったから。

・朝寝、昼寝がしっかりしてきた
やっとリズムができてきました。
とはいえ、ジュニアの寝る時間はすごく短い。
30分も寝ません。すぐに起きちゃいます。もう少し寝てくれてもいいんだけど。。。

・セマナサンタの後から便秘が治った

・リモコン、スリッパ、携帯に興味ありあり
なんででしょうねぇ。子供ってこういうの好きだよね。

・とにかくおもちゃで遊ぶ
ジュニアはおもちゃで遊ぶのが大好き。
自分で色々やってみたりしてます。
ドーナツ型のおもちゃをちゃんと棒に通してみたり。
さっちゃんが全然遊ばなかったおもちゃが大活躍です。



さっちゃんの一言。
この前突然「パピー!マミー!」と呼んできた。
誰の影響??

テーマ: 海外で育児 - ジャンル: 育児

Comment

Post comment

Secret