

☆10ヶ月健診☆

これはちょうど10ヶ月の時の写真。
P1040247.jpg
眠くなるとこうやってぺちゃーんとして寝ちゃうんですよね。
なんとも柔らかい。私にはありえない寝方だわ。
さっちゃんはゴロンとなって寝てたの。
座ったまま沈没していくのは初めてみた。

5月9日。
ちょっと遅れて10ヶ月健診。

身長:73センチ
体重:8735g
このブログのグラフだとまぁいい感じなのにこっちでもらったグラフだと体重少なめ。
実際ジュニアのウエスト細いんだよね~。
って比較対象がさっちゃんだけど。
さっちゃんのおさがりの服いろんなところがゆるゆる。
ジュニア用に買ったズボンもウエストゴムがフィットしなくてつめてるし。
誕生日1週間違いだから季節的にもおさがりの服着れると思ってたけど、この調子だとずれが出てきそう。


9ヶ月→10ヶ月の成長。
・おててパチパチ

・大きいプール
ビニールプールじゃなくて本当のプールデビュー。

・お座り完成
これ、楽になりました。

・ずりばい

・リズムにのって踊る
たまたまNHKのいないいないばぁを見せたら、TV見ながら嬉しそうに体揺らして踊ってた。

テーマ: 海外で育児 - ジャンル: 育児

Comment

Post comment

Secret

