スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハイハイ 台所へ侵入

ジュニア 生後10ヶ月15日

この後ろ姿に萌えてしまうアホな私。
DSC_5986.jpg
やっぱジュニアは癒しです。

とってもスローモーなハイハイをするジュニア。
ついに台所へ来てしまいました。
IMG_0104.jpg

後ろを確認しながらもゆっくり徐々にはいってくるジュニア。







そしてやっぱりガス台のところで止まった。
DSC_5990.jpg
ここはさっちゃんもかつて好きだった場所。
ガス台のオーブンの部分が鏡みたいに自分の姿が見えるんです。
さっちゃんは未だにそこが好きでよくそこを見ながら話してます。(笑)
ジュニアもそこがお気に召したみたいです。


そして初めて台所へ来たジュニアはさらに奥へ。
ジャガイモやら玉ねぎやらが置いてある場所を発見。
そしてやっぱり・・・。

ニンニクが気になった。
IMG_0107.jpg
みんな同じね~。皮向いてくしゃくしゃにするのよね。
皮たべちゃうんじゃないかとヒヤヒヤです。


色々動くようになったので、他の部屋に通じるドアのところにゲートを置きました。
さっちゃんが小さかった頃(前のマンション)はそこに突っ張り棒をつけてみたんだけど、それをすっかり忘れてた旦那がその棒に思いっきりあたって脛をぶって(棒が曲がる位)大変だったことがあって、そのあとは設置するのをやめたんです。その代り部屋を全部閉めてたんだけど。その閉めてた結果部屋にカビがはえて大変だったの。カビが生えた理由は窓をしめてたっていうのもあるけど。リマの湿気恐るべし。
今は湿気対策のため、窓もずっと開けっ放し、ドアも開けっ放しで通気よくしてるんです。だから、ゲートをつけて通れなくしました。私が見てる時は開けてるけどね。じゃないとさっちゃんが通れないし。

ゲートをつけられて通れなくなると通りたくなるのが人の気持ちってもんよね。(笑)
ジュニアもやっぱり。
IMG_0109.jpg


テーマ: 海外で育児 - ジャンル: 育児

Comment

Post comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。