おすわり完成!

ジュニア 生後9ヶ月26日

P1030981.jpg
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
P1030982.jpg
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
P1030983.jpg

わかりにくい写真かもしれませんが、今日はじめて自分でうつ伏せの姿勢からお座りのポジションになる事ができました。今までは私たちがお座りさせてあげるとずっと座ってるけど、自分でそのポジションに持っていくことができなかったの。

動き的にさっちゃんと同じような感じでお座りのポジションにいくのかなぁと思ってたら違った。
さっちゃんの場合は、うつ伏せからお尻をあげてクラウチングスタートのようなポジションになり、そこから座るという方法。

ジュニアは、お座りの姿勢から倒れる時のポジションをまた元に戻すというやりかた。
お座りする方法一つでも色々あって面白い。


ベッドの上だったからやりやすかったのかなぁと思い、マットの上にごろんとさせておいたら。
気付いたらすわってた。
P1030989.jpg

これでずいぶん楽になるわ。

これができるようになったら、ジュニアのお座りが前よりぐっと安定しました。

テーマ: 海外で育児 - ジャンル: 育児

Comment

Post comment

Secret