ハマビーズ

さっちゃん用に買ったおままごとのお野菜。
さっちゃんよりジュニアの方が気に入ってます。
いろんなお野菜を見てカチカチ音をならしたり食べたり。(笑)

へい!いらっしゃい!!
今日はナスとアスパラいいのがはいってるよ~!!
P1030805.jpg

まいど!!
アスパラちょっと磨いておくからねっ!!
P1030810.jpg

ジュニア、このアスパラお気に入りです。



line_a_h.gif



お友達からいただいたこれ。

ハマビーズ。

知らなかったわ~、こんなのがあるのね。
アイロンビーズっていうのかな、これ。

私が小さい頃は本当のビーズをワイヤーやテグスで色々な小物やアクセサリーなんか作ってたけど。
おばあちゃんがすごく手先が器用だったから、いろいろ教えてもらってやったっけ。
そのおかげで、フェルトでマスコット作ったり、刺繍でデザイン作ったりクロスステッチやったり。
編み物も。細かい作業するのが好きになりました。

さっちゃんも女の子だし、いつかそういうのやるようになったらいいなと思ってたところにこれ。


集中力のないさっちゃん、大丈夫かなと不安でしたが結構好きみたい。
お手本みながらまずは一番簡単そうなのから。
P1030812.jpg
実際お手本見てるのは私ですけどね。さっちゃんがみると途中で見てる段が変わりそうだから。(苦笑)
最初だから、私が「くろ、くろ、あか・・・」っていいながら、さっちゃんが一つずつ作っていきます。


できあがったのがこれ。
P1030817.jpg
さっちゃん嬉しそう!!


ただこれ、誤飲して危なかったというニュースがあった事を別の友人から聞いたので、ジュニアがいる我が家はちょっと心配。さっちゃんに十分注意してね~って言ったら、ジュニアがさわらないようにって下駄箱の上に飾りました。

たしかに。
そこならジュニアは絶対さわれないわ。


これ、いろんなデザインがあって面白い。
手先を使うし、集中してじっくり作っていくし。
いいおもちゃだ。

テーマ: 海外で育児 - ジャンル: 育児

Comment

Post comment

Secret