ジュニアの離乳食

ジュニア 生後9ヶ月13日

P1030821.jpg
おっぱいあげた後にそのまま抱っこしながらTV見てたらいつの間にか寝ちゃった。
こういうの珍しい。ジュニアはおっぱい飲みながら寝る事もなければ、抱っこして寝る事もあんまりないから。
なんだか嬉しくなっちゃって、そのまま抱っこ。
この肌がみるからにツルツルでムチムチしてるのがたまりません。(相変わらず怪しいママ)


ジュニア、昨日から食欲がかなり落ちました。
ジュニアは前から細め。特にウエストが。(これは前にも書いたけど)
全然体重が増えないので、もっと食べてほしいんだけど。
さっちゃんは離乳食デビューした人で、そこからぐんぐん体重増えていったから。

離乳食スタートも7ヶ月からと遅れてだけど、それにしても量が全然増えない。
しかもちょっと前におっぱいあげちゃうと全然食べない。
そうじゃなく離乳食をあげて、その後おっぱいを飲むことはない。
私もそんな風だったら痩せるんだろうなぁ。。。

そんなジュニアがさらに食べなくなったので大変です。
ジュニアはどうやら甘い味がお嫌いのよう。
フルーツ系のものを食べると嫌がります。ご飯系はOK。
でもものすごくゆっくりです。しかも開ける口が小さいったらありゃしない。
舌も時々邪魔して、ご飯を口の中に入れにくい。
なのに下を向いたり横むいたりで、さらにやりにくい。

今度の旅行に向けて、離乳食持って行っても悪くなりそうだし、
瓶の離乳食をあげてみようかなと買ってきました。
こっちで売ってるのはそういうのしかなくて、味はフルーツばっかり。

大丈夫かなぁと心配しつつあげてみたら、味が濃すぎたのか全然受け付けない。
口を力いっぱい閉じて開けてもくれません。
私が作ったおかず系のものをあげると口を開くのでやっぱり好きじゃないみたい。
牛乳と混ぜてちょっと甘さ控えめにしてみたけどやっぱりダメ。
どうしよう・・・。
4日間、おっぱいと赤ちゃんせんべいだけで行くか。。。

昨日も今日もあまりに食べないし、そっぽ向いて食べる気もないしで
お疲れ気味の私、イライラして怒ってしまいました。
ジュニアに怒った事ほぼないので、ジュニアもびっくりした顔。
まぁ、9ヶ月の子に怒っても意味ないよねぇと自己完結。


お友達と食事について話してた時に、さっちゃんは食にすごく興味があって(ありすぎて困る位 苦笑)ちゃんと食べるけど、落ち着いて食べない子や全然食べない子も結構いて。そういう子のママに限ってすごいご飯上手だったり頑張って作ってたり。もったいないわ~、さっちゃんだったら絶対がっつくのにって言ってたの。
次がそういう子だったら私ダメだ、ただでさえご飯上手じゃないし頑張れないのに・・・って言ってたら本当にそういう子になってしまった!

ジュニアちゃん、お願いだから一時だけにしてよ~、食べないのは。





食べた後のジュニアはご機嫌。
さっちゃんのさらわせてもらった事ないおもちゃを出してもらえて興味津々。

体乗り出しちゃってます。
P1030824.jpg

ジュニアはいくらが好きなのかな?
P1030825.jpg


P1030830.jpg

さっちゃんが取ったやつも気になってるジュニア。
P1030831.jpg


その位、本当のご飯にも乗り出して興味しめしてくれてもいいんだけど・・・。


テーマ: 海外で育児 - ジャンル: 育児

Comment

Post comment

Secret