

最近のお買い物

最近ネットで買ったものでお気に入りなのがこちら。
DSC_5800.jpg

両方ともホームベーカリーで焼いた食パンを切る時に使います。


いつも焼きたてのパンは切りにくかったり、厚さが均等にならなかったり。
これ、縦に置くタイプではなく横に(斜めに)ねかせてカットするタイプのもの。
DSC_5801.jpg
厚さもこれでコントロールできて均一に切れるんです。
いろいろな厚さで切れるので便利。


これに合わせて買いなおしたナイフ。
右が新しい方。
DSC_5802.jpg
左はペルーで買ったやつです。
均一の厚さに切るやつを買う前に買ったんだけど、長さがちょっと短くてやりにくかったの。

長さ重視で買った今回のナイフ。
よく見ると刃の形も違うんだけど、本当によく切れる!!
DSC_5804.jpg

ナイフはペルーで買ったやつは切れにくいっていうのはよく友達から聞く話なんだけど本当でした。
ナイフだけじゃなくて、皮むき器もそうでした。
ジャガイモの芽を取る部分がわれちゃったから、こっちのやつを買ったんだけど結局全然切れ味が違ったので割れたやつを使ってて、この前一時帰国時に買ってきました。


パンを切る前にたまたま作ったカステラを切ってみたら切れ味抜群でした。



後日焼いた食パンをこれで切ってみたら、焼きたてでもキレイに切る事ができて大満足!!
こういう商品がたくさんあるのがやっぱり日本だわ~。
ナイフは、出張者に持ってきてもらったの。ありがたや~、ありがたや。



テーマ: 日常のひとコマ - ジャンル: 育児

Comment

Post comment

Secret

