健康管理

今日の夕食。
DSC_5787.jpg

この前、旦那の健康診断の結果をみてコレステロール値が高い事を発見。
っていうか、これは前からなんだけどさらに高くなってた。
中性脂肪多すぎです、うちの旦那。
私も人のこと言えませんけど。あっ、私の場合は中性脂肪ではなく皮下脂肪です。
どっちにしても邪魔なものね。

昔は旦那もう少し痩せてて、でもウエスト部分だけ肉が浮き輪のようにあったんです。
今は、それ以外にもついてきたんだけど、それと合わせてさらにウエスト部分にも肉が。

コレステロール値を下げるために摂った方がいい食品を・・・とか、
栄養バランスいいように・・・って作ってるとつい品数が増えてこんな感じになっちゃうんです。
昼食が外で食べる旦那、こっちのご飯は一品料理が多いのでやっぱりカロリーも高いし栄養バランスも悪い。
それを夕飯で・・・ってなるとついね。

気をつかってたつもりだったけど、これを夜0時前後に帰って来て食べたらあまりよくないよね。
逆に悪化させてるのか?!私の食事。

旦那はそれでもこの食事が楽しみで帰ってくるので、食に重きを置いている私的にはその気持ちが痛いほどよくわかる。(苦笑)だから量を減らしたり、炭水化物をぬいてみたりはしにくくって。

帰ってくる時間帯によって、やっぱり量を減らした方がいいのかな。
旦那ともどもちっとも痩せれません。
あっ、さっちゃんもだから家族か。。。(苦笑)



おまけ。
明日のロンチェラ。
寝る時にぐりとぐらを読んでたら、
「明日のロンチェラ、カステラがいいなぁ」とリクエストがあったので作ってみました。
今回はなかなかの出来。色もいい感じになりました。
DSC_5788.jpg

軽食は今週いっぱい。
あともう少しです。

テーマ: 日常のひとコマ - ジャンル: 育児

Comment

Post comment

Secret