スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お座り ちょっと進歩


ジュニア 生後8ヶ月25日

二人で遊んでいる時はご機嫌なジュニアですが・・・。
P1030704.jpg


3月7日に歯を発見してから10日ほど。
この間、さらに3本はえてきて今4本はえてきてます。
そのせいか、ムズムズするのかかゆいのかわからないけど何か嫌らしい。
さっちゃんは歯がはえたの遅かったし、こんなに一気に生えてこなかったからなぁ。
全然痛がる事もありませんでした。

この前、初めて歯医者に診せに行きました。
で、痛がるようならぬってくださいとおすすめされ買った塗り薬。
要するに痛み止め(麻酔)みたいなものです。
おすすめされた薬が売ってなかったので、類似品を買いました。

encigelという塗り薬。
これでちょっとはましになりました。


それから歯磨き時に使う薬。
Agua Oxigenada
コップ一杯の水にこれをスプーン一杯入れてうすめます。
これをつけて歯磨き(といってもこの時期はマッサージみたいなものだけど)します。
これ、さっちゃんの時には何も言われなかった気がする。
さっちゃんこれつけてやってなかったから。まぁ、いいか。(苦笑)


line10.gif


さて。

まだ自分でお座りの姿勢になる事はできないジュニアですが、前よりかなりいい感じになってきました。

説明できないけど、この後ろ姿がなんともたまらんわ~。
P1030712.jpg

なぜかチョクロ(コーン)のおもちゃは手放さず。
P1030719.jpg
色々さわってみてます。
P1030720.jpg

このおもちゃ、やっぱりちょうどいい高さだ。
この調子で頑張ってほしいな。
ハイハイは、もう少しゆっくりでもいいから(って親の都合だけど)、お座りは自分でできるようになってほしいな。じゃないとずーっと一緒にいないといけないから。

テーマ: 海外で育児 - ジャンル: 育児

Comment

Post comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。