スポンサーサイト


お座り ちょっと進歩


ジュニア 生後8ヶ月25日

二人で遊んでいる時はご機嫌なジュニアですが・・・。
P1030704.jpg


3月7日に歯を発見してから10日ほど。
この間、さらに3本はえてきて今4本はえてきてます。
そのせいか、ムズムズするのかかゆいのかわからないけど何か嫌らしい。
さっちゃんは歯がはえたの遅かったし、こんなに一気に生えてこなかったからなぁ。
全然痛がる事もありませんでした。

この前、初めて歯医者に診せに行きました。
で、痛がるようならぬってくださいとおすすめされ買った塗り薬。
要するに痛み止め(麻酔)みたいなものです。
おすすめされた薬が売ってなかったので、類似品を買いました。

encigelという塗り薬。
これでちょっとはましになりました。


それから歯磨き時に使う薬。
Agua Oxigenada
コップ一杯の水にこれをスプーン一杯入れてうすめます。
これをつけて歯磨き(といってもこの時期はマッサージみたいなものだけど)します。
これ、さっちゃんの時には何も言われなかった気がする。
さっちゃんこれつけてやってなかったから。まぁ、いいか。(苦笑)


line10.gif


さて。

まだ自分でお座りの姿勢になる事はできないジュニアですが、前よりかなりいい感じになってきました。

説明できないけど、この後ろ姿がなんともたまらんわ~。
P1030712.jpg

なぜかチョクロ(コーン)のおもちゃは手放さず。
P1030719.jpg
色々さわってみてます。
P1030720.jpg

このおもちゃ、やっぱりちょうどいい高さだ。
この調子で頑張ってほしいな。
ハイハイは、もう少しゆっくりでもいいから(って親の都合だけど)、お座りは自分でできるようになってほしいな。じゃないとずーっと一緒にいないといけないから。

テーマ: 海外で育児 - ジャンル: 育児

Comment

Post comment

Secret

