スポンサーサイト


久々のペルー料理 ~buruja de cachiche~

ペルーは3月にもボーナスがあります。
会社に利益があればその何パーセントか忘れたけど還元しなければならないという国の決まりです。
それが適用されない会社(例えば国家公務員とか?)もあるんですけどね。
この3月のボーナス、もちろん利益が出なければダメですけど、7月、12月のボーナスとは比べ物にならない時もあるんです。(現実的な話をしてしまいました。すみません。。。)

で、この3月のボーナス直後はこっちの人の羽振りがいいこと!!
わかりやすいですよね~。
ペルー人は食に重きをおいているので、こういう時は食!!

私たちもその波に乗って(ちょっと強引?)久しぶりにちょっとよさげなレストランへ。
ここ、むかーしさっちゃんがまだ生まれる前に何かの記念日で行ったところ。
ロモサルタードの人気店ランキングで上位に入ってたところだったような。
その時、ロモサルタードが食べたかったのでここに来た記憶があります。

ちなみにここ、1品50ソレス(1800円)前後~。
子供連れてくるとちょっと・・・とケチ夫婦は考えてしまうわけですよ。

着いてビッフェがあることを知りました。
前回は普通に食べたから知らなかった。

ビッフェの値段を聞いてみたら約100ソレス。
さっちゃんは3歳なのでタダで食べれる。
それならいろいろ食べれるしビッフェでもいいかと思い、今回はビッフェにしました。
この値段に2ドリンク含まれているのでまあまあかな。


今日は離乳食を持ってきました。
ジュニアもちゃんと座ってます。^^
P1030672.jpg

さっちゃんがぼーっと見ている先は・・・。
P1030673.jpg

ピアノとフルートの演奏でした。
P1030674.jpg

すぐ近くの席だったので、さっちゃん体をゆらしながらノリノリ



お店の雰囲気はこんな感じです。
P1030675.jpg


ビッフェなのでさっちゃんも好きなものを少しずつ食べれるし大満足。
美味しいロモサルタードも食べれて私も大満足。
色んなペルー料理を少しずつ堪能できました。
20140316-1.jpg

でも、どうせなら子供なしでゆっくり来たいところです。



buruja de cachiche
Calle Bolognesi 472 Miraflores
HP:http://www.brujasdecachiche.com.pe/


テーマ: 日常のひとコマ - ジャンル: 育児

Comment

Post comment

Secret

