スポンサーサイト


ロンチェラ

DSC_5758.jpg


マフィン(抹茶とプレーン)を作ってみました。

先週から始まった幼稚園。
最初の3週間は慣らし週間で、早く帰ってきます。
その為ロンチェラ(軽食)も軽めでと言われています。
そのあとは、1時半までなのでもうちょっと重たいもの、さっちゃんの場合はお弁当にしています。
お弁当は前の日の夕飯を余分に作っておいてお弁当のおかずに回せるからわりと楽。

でもロンチェラって何を持って行ったらいいの?
前の幼稚園ではずーっと軽食だったの。
その時、あまりにおなじものを持たせていったので親の成績表に書かれてしまいました。
そのくらい何を作っていいのかわからないんです。

今回、最初にちょっといつもと違うのを作って持たせたらさっちゃんがすごく喜んで。
次の日は何がはいってるのかなぁってすごく楽しみにしてるんです。
そんな風にされたら頑張らなきゃいけないじゃん。


さっちゃんのためにもママがんばってみるか・・・・って事で今回毎日違うメニューを用意してます。
前日の夜に色々作って準備。ママ休む暇がありません。
でも、これも食が大事なさっちゃんのため。(笑)

とはいえ、もうすでにネタが切れてきました。早すぎ?!
残り半分、なんとかネタを探さなきゃ。

テーマ: 日常のひとコマ - ジャンル: 育児

Comment

Post comment

Secret

