変顔

ジュニア 生後7ヶ月14日


DSC_5596.jpg
笑った顔のジュニアを撮ろうとしたらこんな顔になっちゃいました。



DSC_5597.jpg



line1.gif


さっちゃんが行く公園に時々来る犬。
名前はアキラ

私は一緒に行ってないのでどんな犬かしらないけど小さい犬らしいです。

家のマンションにもまたアキラという名前の犬がいると最近旦那から聞きました。


アキラって名前、犬につけるの流行ってるの??(苦笑)


そのマンションの犬、さっちゃんと買い物行って帰ってきた時にエレベーターがくるのを待ってたら、突然ものすごい勢いで入ってきました。飼い主が綱を離してたのでアキラが先にマンション内にはいってきた。
入ってきたアキラはさっちゃんの匂いをクンクン。

さっちゃんの大きさ位ありそうな割と大きな犬だったので、さっちゃん怖がって私の後ろに隠れて泣いてしまいました。
そりゃそうだよね~、ビビりのさっちゃんだし。

っていうか、飼い主ちゃんと綱持っててよって感じですが・・・。


エレベーター内でまだ怖がってたさっちゃんに

ママ:大丈夫だよ。アキラはさっちゃんが好きなんだよ。
   だからいい匂いかなぁって匂いかいでただけだよ。何もしないよ。

さ:でも、もし噛んで来たらどうする?

ママ:大丈夫。ママが守るから。もしさっちゃんに何かしようとしたらママがペシンってやるよ。

さ:でもそんな事したら、ママがかまれちゃうでしょ。そしたらママ血が出て痛いってなるでしょ。
  ママ危ないよ。

ママ:大丈夫だよ。ママ強いから。

さ:でもママのこと噛んでママ血がでたら、さっちゃんまた泣いちゃうよ。


だって。



やさしいさっちゃんです。^^

テーマ: 海外で育児 - ジャンル: 育児

Comment

Post comment

Secret