ひな人形と巻き寿司

節分ですね。

そろそろかなと思い、雛人形出しました。
DSC_5590.jpg

さっちゃん、幼稚園から帰って来てすぐに気付き。

さわっちゃダメだよといわれたのにやっぱりさわっちゃうよね~。


本人は内緒のつもりだったけど、すぐにわかります。



「さっちゃん、さわったでしょ!!」



「ん??」とぼけた顔。



「だって、ポジション反対になってるもん。バレてないと思ったでしょ~。(苦笑)」



お雛様とお内裏様が左右反対に置かれてたのですぐにバレました。




line10.gif



節分だから何かやろうかなと思ったけど、豆もないし。
片付けるの面倒だし。

恵方巻作ろうと思ったけど材料ないし。


その前に、巻き寿司自体作った事なかった私。
せっかくだからちょっとチャレンジしてみるか。


ってことでやってみました。

欲張り食いしん坊なのが災いとなったのか・・・。


具がはみ出まくりました。(汗)


しかもネタがなく、地味な色に。
食べ始めるとボロボロなるし。巻き寿司って意外と難しい。


それでもさっちゃんは大好きな納豆がいっぱいはいってたので美味しい美味しいって食べてくれました。^^

DSC_5588.jpg

テーマ: 海外で育児 - ジャンル: 育児

Comment

Post comment

Secret