我が家にもホームベーカリー

年末の一時帰国で持って帰ってきたホームベーカリー♪
これ持ってきたせいでリマに着いた時、空港で関税手続きに時間がかかって面倒だったけど。


今回買ったホームベーカリーはこれ。
Panasonic 一斤タイプホームベーカリー(SD-BMS105)
http://ctlg.panasonic.com/jp/SD-BMS105.html


本当はGOPANを買おうとずっと思ってたんです。
で、パナソニックのHPで機能を確認。
20140129-1.jpg

ご飯からパンが作れたらいいなと思ってたけど、炊いたお米からならパンできるし。
別に米から作らなくてもいいかなと。

GOPANだと値段もちょっと高くなるし、運んでる途中で壊れたら泣くにも泣けないなと。
ということでGOPANは選択から消してと。

そうなると、SD-BMS106かなとおもってネット検索してたら。
一つ前の型SD-BMS105との違いが

・ヘルシーメニュー新搭載 ←これよくわからない。
・糖質約60%オフの「ソイスコーンコース」、油脂ゼロの「ごはんフランスパンコース」搭載

主なのがこのくらいだったの。
これで値段が違うなら一つ前のでいいやって思って、ネットでぽち。








美味しい食パン食べたかったのよね~。
日本みたいな食パン、こっちで売ってないから。
サンドイッチやるような小さ目の薄切りタイプのやつは売ってるけどもっちり感ないし。


変圧器も購入し、早速試してます。
食パンもいろいろモードがあるので、とりあえず一つずつ何が違うのか試食中。


今日は総菜パン。
手こねも好きだけど、子供二人いるとなかなか時間なかったり。
これがあれば一次発酵までやってくれるし、本当に楽ちん。


久しぶりに作ってみました。
クリームパンとソーセージパン。
DSC_5548.jpg

いや~、てこね時間に違う事できるし時間短縮。
ホームベーカリー万歳だわ。


いろんなオプションがあるから、少しずつ試してみよーっと。




テーマ: 日常のひとコマ - ジャンル: 育児

Comment

Post comment

Secret