DSC_5303.jpg
日本の神社で買ったおみくじが入りのやつ。

今年は午年ですね。
私、年女です。なのでちょっと買ってみました。

ちなみに私が選んで買ったこれにはいっていたおみくじは「中吉」でした。
うーん、微妙。

願望:後に叶う っていつだよー!!
病気:軽くないが治る これも嫌な感じ。

そう、ペルーに戻ってきてから知ったのでもう遅いけれど、今年厄年でした。
厄払いしてもらえなかった。
母には「去年お父さんが亡くなってるし、ジュニアも生まれて全部出ちゃってるからいいんじゃない?」って。
それは去年の話のような気もするけど・・・。まぁいいか。


この素朴感が好きで下駄箱の上に飾ってます。




そしてもう一つ。
ジュニアの甚平。
DSC_5318.jpg
お友達からもらったやつはまだサイズが大きいので、今年はさっちゃんのおさがりのやつ。
これは幸ちゃんの時に母が買って送ってくれたの。

甚平いいね~。私も欲しい。

テーマ: 海外で育児 - ジャンル: 育児

Comment

Post comment

Secret