スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと離乳食開始

関係ない写真です。
ただ私が気に入ってるだけ。(苦笑)
DSC_5452.jpg
眠くて指くわえながら目を真っ赤にして泣いてるんだけど、これがまた赤ちゃん特有の顔っぽくて。
なんとも癒し。早く抱っこしてほしいだろうに、写真を撮ってるママ。ごめんよ~。


昨夜、ジュニアが全然寝付かなくて大変でした。
必死におっぱいを飲んでるんだけど、どうやら足りない様子。
あぁ、ついに私のおっぱいも出なくなったのか。
ちょっと悲しい気分になりながらもあげ続けてたんだけど、やっぱりお腹を満たしてはいないっぽい。
本当は6ヶ月から離乳食開始しなきゃいけないのに、一時帰国してたから面倒で(あはは)やってなかった。
やっぱりあげないとお腹が満足しなくなってきたのかしら。

とりあえず何かあげてみようと思い、うちにあった赤ちゃんせんべい。
椅子も用意してなかったので、とりあえずこれ。
DSC_5356.jpg
せんべいじゃなくて途中から手を食べてた。
DSC_5370.jpg

何だろう、これは??ってな感じの反応だったけど、ほんの少しだけ食べました。
食べさせてる間におっぱいが補充されたのか、この後また授乳したら寝てくれました。


そして翌日の今日。
ジュニア生後6ヶ月31日

もう始めなきゃだめだよねぇ。
さっちゃんの時はすごく真面目にやってたせいか、この離乳食初期本当に疲れた。
ジュニアはきっと手抜きになるんだろうな。
最初くらいはちゃんとやろう!!

10部がゆを作ってみました。
裏ごし1回したものを小さじ4。

椅子はまだ用意してなかったので昔さっちゃんが使ってた椅子。
ただジュニアはさっちゃんより細い&お座りがまだちゃんとできないのでクッションで補助。


あたち、今から何が起こるんだろう??
P1030087.jpg

今から何が起きるかわからずよそ見するジュニア。
P1030089.jpg

食べ始めはなんだこれ?って感じの反応で、口にいれても出してしまってたけれど、最後の方は口をあけてくれました。
20140120-1.jpg


とりあえずおかゆOK。
でもさっちゃんの時より反応薄いなぁ。
さっちゃんみたいに食べてくれる子になりますように!

テーマ: 海外で育児 - ジャンル: 育児

Comment

Post comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。