スポンサーサイト


午前中ジュニアとの時間

ジュニア 生後5ヶ月13日

寝返りはまだです。
寝返りどころかうつ伏せで顔を起こすのもあやしいです。


午前中、さっちゃんが幼稚園に行ってる時間帯。
この時はジュニアとずーっと一緒にいても邪魔がはいらないしやきもちもやかれない時間。


ちょっとうつ伏せしてみた。

今日はなかなかいいぞ。
でも腕でもう少しささえてほしいんだけどね。
P1020164.jpg

ほれ、すぐに下がってきた。
P1020172.jpg

沈没。
P1020173.jpg


ジュニアの問題は、この状態の時に顔が横にむけれないんです。
横向いてうつ伏せの状態になれると寝返りができた後も心配しなくていいんだけど。
この顔だけ横向いた状態っていうのが抱っこした時もできないんです。
だから縦抱っこして私の胸にもたれかかって寝ると言う事がジュニアはできない。
これ最近気付きました。
一時帰国時のフライトで私が抱っこしてもたれかかって寝てもらおうと考えてたけど、これができないとわかったのでどうするか。試しに何度かやってみたけど、一生懸命顔を起こそうとする。それか真正面からつぶれる。そしてわめく。 なんでできないんだろう、別にむずかしい事じゃない気がするんだけどな。
やっぱりジュニアはちょっと運動発達障害があるのかな。
最近、これ心配してます。


もしかしたら問題がある子なのかなって。
その事でなやんでたらあるお友達に「今が一番可愛い時期なのにもったいないよ。もっと可愛いところみて楽しまなきゃ」って言われてはっとしました。別にすごい言葉でもないのかもしれないけど、なんかタイミングではって思う事ないですか?それからは心配がゼロになったわけじゃないけど、ジュニアとの今の時間をもっと楽しめるようになりました。だってこの時期って本当に一時。可愛くて仕方ない時だもんね。さっちゃんの時みたいにずーっとみてる事はできないから、その分見れる時に楽しまなきゃね。



で、二人でじゃれ合ってたら。
髪の毛食べられてる、私。。。
P1020181.jpg

テーマ: 海外で育児 - ジャンル: 育児

Comment

Post comment

Secret

