バンボ そしてさっちゃんダイエット。

ジュニア 生後5ヶ月7日

まだ寝返りできてません。

さっちゃんを見てるからか、ジュニアもごろーんとしてるのが好きなのかな。
二人目って普通本能的に危険予知というか、上の子から自分を守る為にいろんな事が早くできるようになるって聞くけど、さっちゃんはごろーんとしてるしそんなに危ない事をする子ではないのでジュニアも安心しちゃってるのかなぁ。うーん、ジュニアが活発に動いて逆にさっちゃんに刺激してほしいんだけどな。


いつもごろーんと上を向いてるだけじゃつまらないだろうなと思って、お友達からバンボ借りました。

肉がムチムチの子だと足のところが通しにくいとかネットで見てたけど、ジュニアは全然問題なし。


さっちゃんがちょっかいだしてるのに、おもちゃが気になるジュニア。
P1020100.jpg


さっちゃんがジャンプするのを見るのが大好きなジュニア。
大喜び。小さい部長みたい。(苦笑)
P1020105.jpg


さっちゃんといる時は本当にいい顔するな~、ジュニアは。
P1020107.jpg


さっちゃんが3時頃から公園に行きます。その時間帯に私は夕飯作り。
ところが最近ジュニアがちょうどその時間帯によく泣くようになりました。
さっちゃんがいなくて寂しいからなのか、理由はわからないけど。
まだおんぶは怖いのでできないし、前抱っこでご飯作ろうとこの前頑張ったけどやっぱり邪魔でなかなかうまくいかない。そういう時に限ってものすごい泣き方するんです。
さっちゃん運動させたいから公園には連れて行ってほしいし、でもそうするとお手伝いさんはいないわけで。。。
なかなか難しいです。


そうそう。
さっちゃんダイエット開始です。
っていっても子供だしすごくやるわけじゃないですよ。
ただ、ちょっと重いかなぁって思って(現在19キロ、マックス19.4キロ)ちょっと体重を意識してみようと思います。とりあえず、毎朝体重計に乗ってもらう事にしました。
それと、夕食の量をちょっと考えようと思って。

この前まで全然普通だった2-3歳のTシャツ、着るとお腹が大きいために上にあがってしまうんです。
そして見えてしまうかわいいお腹。(笑)
女の子だしちょっと気にした方がね。。。
最近何かを見るたび「食べたい 食べたい」って言うんです。
このままじゃ将来が恐ろしい・・・。

そんなさっちゃん、食べるの大好きなだけあって食事に関してはすごいんですよ。
昨日も私が作った料理にたいして、

さ「ママ すごいね~。」
私「えっ?なんで??」
さ「だって、これママが全部作ったんでしょ~。ありがとうママ。」

ってこんな事言われたら嬉しくなっちゃいますよね。

それとか食べ終わってからも
「ごちそうさま。ママ~、スープすごくおいしかったよ。ありがとう。」

ってな感じでちゃんとお礼いうんです。
ママ、張り切っちゃうじゃーん。
もしかして、それを計算したうえでの発言だったりして。(笑)




テーマ: 海外で育児 - ジャンル: 育児

Comment

Post comment

Secret