さっちゃんとパナマハット

おじいちゃんの家に置いてあったパナマハットをかぶってるさっちゃん。
P1010935.jpg

意外と似合ってる??

庭にでるなら帽子かぶりなさいっていったら、自分の帽子をかぶらずにこっちがいいって。
旦那がエクアドルに出張で行った時にもらったやつ。(いらないからそのまま義父へあげた)

パナマハットってなんでパナマって名前がついてるのにエクアドルの名産なんだろうね。
パナマ運河の建築を手掛けた男たちが日差しから頭皮を守るためにかぶっていたところからこの名前がついたっていう説が有名らしいけど、だったらなんでパナマで作らないんだろう。

どうでもいい事を考えてしまった。(苦笑)


私、帽子似合わないんだけどさっちゃん似合ってるじゃん。(親ばか?)
私に似てないところ発見!!!
P1010937.jpg

テーマ: 海外で育児 - ジャンル: 育児

Comment

Post comment

Secret