スポンサーサイト


必需品

トイレ

携帯トイレです。

これ、近くの公園に行く時の必需品。

ここ最近やっとあったかくなってきたので、お手伝いさんが1日来る日(週二日)に公園に連れて行ってもらってます。お昼寝してた頃は公園行く時間もなかったけど、もうしなくなったし。
朝から来る日は仕事的にも余裕があるし、ジュニアがいると一緒に行っても遊んであげる事できないし。
できればその時間に夕ご飯の準備もしたいしね。

初日、さっちゃん公園でお漏らししちゃいました。
さっちゃん、ちゃんとお知らせしたんですよ。でも、その場でしゃがんでした事なくてできなくて。
本人は「トイレ行く~」って言ったんですけど、近くにそんなところはないし、そこまで我慢もできなくて、アタフタしてるうちにそのまましてしまったんです。まぁ、仕方ないよね。
日本みたいにコンビニがそこらじゅうにあるわけでもないし、っていうかコンビニないし。(苦笑)
公園っていっても、こっちの公園は日本の遊具があるような公園でもないし。
もちろんトイレもない。

翌日からお風呂に入る前に浴槽でしゃがんでする練習をしたんです。
(お湯はってないので大丈夫です。)
できるようになったけど、今度はちょっとズボンに引っかかっちゃって。

という事で、この携帯トイレの出番。


これ、前に義兄夫婦がくれたんです。
最初は大人用の便座に設置する事しか考えてなかったからもういらないなぁって思ってたけど、
よく考えたらこれすごくいいじゃん。折りたたんで持ち運べて足を立てて袋をつければそこに座って普通にできる。使用後はその袋を捨てるだけ。便利~!


数日後、やっぱりトイレに行きたくなり(さっちゃん行く前にトイレに行ってから行くんだけど、なぜか公園に行く時間帯にトイレに頻繁に行きたがるんです。)これで無事用をたすことができました。

これ、車に置いておけばもし長距離移動とかで突然したくなった時も車でできるし、実はすごくいいじゃん。
ありがたいものをいただきました。

今度日本に行く時も持って行こうかなぁ。機内とか空港内でもすぐにトイレがなかったらこれ使えるし。
脱がなきゃいけないからちょっと人目は気になるけどね。


テーマ: 海外で育児 - ジャンル: 育児

Comment

Post comment

Secret

