乳児湿疹かしら?

ジュニア 生後4ヶ月15日


P1010917.jpg

もう少し前からジュニアの首はちょっと肌荒れみたいな感じになってたの。
ベビーパウダーをお風呂上がりにつけてたんだけど、良くも悪くもならず。
もしかしたらアトピー体質なのかと心配したりもしたけど、首のちょうどお肉が重なるあたりだけだしもう少し様子見ようと思ってたら、お風呂上がりにこんな風に。
朝になるとひいてるけど、お風呂の後はあったまるせいかこんな感じになります。

さわるとちょっとプツプツしてるから湿疹かな。

先生に相談したらクリームを処方されたのでぬる事にしました。
さっちゃんも同じような事があったんだけど、さっちゃんの時は症状もひどかった。
クリーム塗ったらもっと赤くなってしまって(湿気がこもったみたいで)、本人もぬる時泣くし。
すぐにパウダータイプに変えたんだけど。
ジュニアもパウダーの方が・・・・って思ったけど、とりあえずクリームでといわれた。
もしひどくなったらまた聞けばいいか。


妊婦中に気を遣っていてもアトピーになる子はなると思う。
遺伝とかも関係があると思う。
私の家族も旦那の家族もアトピー体質はいないので、遺伝は大丈夫だと思うけど。
妊婦期間中、さっちゃんの時は食べ物とか気をつけてたけど二人目になると本当になーなー。
ジャンクフードもよく食べてたし。
だからちょっと心配です。女の子だし、肌はきれいな方がいいもんね。

肌で思い出したけど、さっちゃんのお尻の注射針の傷跡。
まだ残ってます。あれ打ったのさっちゃんが3歳健診の時だからもうすぐ5ヶ月経つのに。
このまま傷が残りそうで嫌な予感。女の子なのに、お尻に傷跡なんて。。。


テーマ: 海外で育児 - ジャンル: 育児

Comment

Post comment

Secret