ピカピカ靴

またさっちゃんに靴を買いました。


なんだろう・・・。
さっちゃんの歩き方が問題なのかなぁ。それともペルーの靴の問題??
悪くなるのが早過ぎ。
いつも悪くなるのはきまってつま先の部分。
つま先の部分の皮がボロボロになるんです。どうやって歩いてるんだろう。
最初はアロンアルファでくっつけたりしてるんですよ。
でも、次々に引っかけてくるから。なんかいくら子供だからってやっぱり足元がちゃんとしてないのは嫌なんですよねぇ、私。オシャレは足元をみろって言うでしょ。別にさっちゃんが特別オシャレってわけじゃないけど。いくら服をキレイにしてても先までやってなきゃ・・・みたいな。
もと靴好きの私としてはなんかそれがゆるせなくて。

結局、その靴を汚れてもいい時用みたいな感じにして、もう一足新調したんです。
そしたらまた同じような問題が。
しかも幼稚園にはいて行く靴が白ベースだからか、汚れもひどい。

で、今回は汚れも目立たない黒にしました。
P1010827.jpg

今回の買う時にね、さっちゃんにどんなのがほしい?って聞いたら
「光るやつ。だって、幼稚園の○○ちゃんがはいてたの。さっちゃんもひかるやつでハートがついてるのがほしい」って言ったんです。やっぱ女の子ねぇ。お友達のそういうの見てるのね。

ひかるのは正直どっちでもよかったんだけど、たまたま見つけたのが光るのだったからさっちゃん大喜び。
ハートじゃなくてお花だけど、試着した後ジャンプしまくりでした♪

こんな感じにひかるんです。
P1010831.jpg


本当はこれを幼稚園用にと思ったんだけど、またすぐにボロボロにしそうなのでこれはやめました。
幼稚園用はもう少し前のを使ってもらおうかな。そのうち違うのをまた見に行かなきゃ。

子供の靴は消耗が早いなぁ。私の靴なんていつから履いてるんだろう。
私もスニーカーほしいわ。
っていっても、光らないやつね。

テーマ: 海外で育児 - ジャンル: 育児

Comment

Post comment

Secret