スポンサーサイト


娘の成長

P1010672.jpg
ひたすらチョキチョキしてるさっちゃん。

旦那の実家にて。
子供用のちいさいはさみがあったみたいで、それを使ってひたすら切ってるさっちゃん。
家にもはさみあるんだけど、刃の部分がプラスチックで紙が一枚しか切れない子供が持っても安全なやつしかさっちゃんにやらせた事なかったの。ちなみにそれ、結構切りにくくてさっちゃんなかなかうまくできず。
もうひとつは大人用のはさみだから1,2回しかやらせた事なくて。しかも持ち方危なっかしいし。

そしたら、今日あまりにも普通にやってるさっちゃんを見てびっくり。
左手の紙の持ち方も手の位置もちゃんとしてるし。
「幼稚園でやったの?」って聞くと、「ううん、幼稚園はさみないよ。」って。

子供ってこうやって突然できるようになってるから面白い。



成長その②
[広告] VPS

最近自転車で全然遊ばなくて倉庫にずーっとしまってあるさっちゃんの自転車。
本人も乗りたーい!!ってならないし、本人がやる気になったら練習しようって私も旦那も思ってたの。
そしたら、おじいちゃんの家に置いてある従妹の自転車(もらいものらしく、ここに置きっぱなし)に乗ったら突然普通にこぎだした。しかも本人も「できた~!!」っていうテンションもなく、まるで前からできたかのよう。
親の私がテンションアップしちゃいました。帰ってきて動画みた旦那もびっくり。

明日はさっちゃんの自転車乗ろうね~。




おまけ)
P1010676.jpg
やっとさっちゃん用セカンドピアスを買いました。
ずーっとファーストピアスをつけていたさっちゃん。さっちゃん、耳たぶが大きいのかそれがものすごく小さく見えて。ほくろみたい。そろそろ違うの買ってあげたいねって言ってたんです。
日本で買おうかとも言ってたけど、普通のやつだとキャッチから出てる棒の部分が痛いだろうし、どこかで落とさないようにちゃんとキャッチが丸いのがいいよねって。アレルギーないので別にゴールドじゃなくてもいいかって言ってたんだけど、毎日つけてるものだから念のためまたゴールドにしました。
さっちゃん、明日喜んでくれるといいな。


テーマ: 海外で育児 - ジャンル: 育児

Comment

Post comment

Secret

