スポンサーサイト


今年の記念日 ~Fiesta Chiculayo Gourmet~

記念日のお花。私の大好きなひまわり。
P1010598.jpg


今日はペルーの入籍記念日です。
本当は来月の結婚記念日に二人で食事しようかなと思ってたんだけど。
私たちの結婚記念日、旦那のおばあちゃんと同じ日なんです。
おばあちゃんの誕生日はおばあちゃんの家でみんなで食事をしてて(今年はどうなるか未定だけど)。
そうなるとさっちゃんとジュニアを義父にあずける事が出来ないと思い、今回の記念日に二人で食事しよう!って事になりました。

初めてジュニアをあずけての食事。
ジュニアはさっちゃん同様完母なのであずける前に授乳して、ご飯食べてすぐに帰りました。
搾乳すればいいんだけど、生まれてすぐに病院で哺乳瓶を使っただけでその後使った事がないので、哺乳瓶を受け付けてくれるか心配だったから。さっちゃんは哺乳瓶嫌いだったので搾乳も粉ミルクも全然使えませんでした。

このレストラン、本当はジュニアが生まれる前の記念日で行きたかった所。
母の日と重なって予約が取れず行けず終い。
前に行ったのはさっちゃんが生まれる前だから何年前だろう。

20131013-1.jpg

このレストラン、私たちには記念日クラスです。
(一皿、平均60~80ソレス(約1800円~2400円)位だったかな、確か。)
子供連れて来てる人達もいたけど、さっちゃん連れてはちょっと来れないわ。

ずっと食べたかったセビーチェカリエンテ。
二人で美味しい美味しいって何度も言いながらあっという間に食べちゃいました。

それからアロス コン パト。
ご飯のお焦げ部分がカリカリしててこれまた美味い。


どれも本当においしくて。
本当は二人ともお酒飲みたかったけど、旦那は運転するし私は授乳中だし・・・で我慢。
旦那が「今度は車で来るのやめよ。」って言ってました。(笑)


二人での食事も久しぶり。

結局、さっちゃんやジュニアの事が気になってお茶もせずすぐに帰ったからあっという間だったけど、いい記念日になりました。旦那さま、ありがとう~!!

お留守番してたさっちゃんにはTANTAのケーキ。^^

今度の記念日は一緒に食事に行こうね~。


FIESTA CHICULAYO GOURMET
http://restaurantfiestagourmet.com/inicio-html.html


テーマ: 海外で育児 - ジャンル: 育児

Comment

Post comment

Secret

