ジュニア お食い初め

ジュニア 生後3ヶ月8日(100日目)

P1010410.jpg
3人ばらばら。川の字ではなく小の字になってます。


今日ジュニアは生後100日を迎えました。
二人目は本当にあっという間。

ちょうど100日目が日曜だったので、お食い初めをしました。


ジュニア、2度目のワンピースでちょっとおめかし。
P1010421.jpg


今回は私もちゃんと準備しました。
(さっちゃんの時は義両親が準備してくれて、私たちは買っただけ)
P1010426.jpg
とはいっても、私の担当は煮物と香の物(紅白なます)だけ。(苦笑)
義母がお赤飯と汁物、義父がお魚。
旦那、石を拾ってくるのとChifaを買ってくる。
石、本来は神社の境内の人が踏まなさそうなところの石を拾ってきて、終わったらまた戻すそうです。
でも、リマに神社があるかどうかわからないし、さっちゃんの時と同様海岸でひろってきました。
まぁ、海外にいるしそんなちゃんとはできないよね。


みんなの合作でなかなかいい感じになりました。



じゃあ、始めようかと思ったら。

ジュニア寝てしまった。。。
P1010429.jpg

ゆすっても起きないので、寝たまま開始。
P1010432.jpg

さっちゃんの時もネットで調べたような気がするんだけど、ちゃんと調べれてなかったのか順番が違いました。

ご飯 → 汁 → ご飯 → 魚
ご飯 → 汁 → ご飯 → 煮物
ご飯 → 汁 → ご飯 → 香の物
ご飯 → 汁 → ご飯 → 石

という順でやるそうです。

義両親にそれを伝え、頑張ってやってもらいました。

さすがにこれだけやってたら、途中でジュニアも起きました。
P1010435.jpg

何やってるの~??って感じの顔で終始いたジュニア。
さっちゃんの時は、最後泣いてしまいましたがなんとか泣かずに終了。

でも、みんなで写真撮ろうしたら泣き出した。
P1010449.jpg


かんぱーい!!
P1010453.jpg
旦那の兄家族も来てくれて一緒にお祝い。


ジュニアちゃん、生後100日おめでとう。
これからもすくすくおおきくなーれ。



テーマ: 海外で育児 - ジャンル: 育児

Comment

Post comment

Secret