なくしたピアスのキャッチ

P1010092.jpg
大きい赤ちゃん乱入。


この前なくしてしまったジュニアのピアスのキャッチ。
気付いたのは旦那の実家で。探したけど見つからず。

とりあえずさっちゃんのキャッチをつけようと思ったけど、同じ所で同じデザインで買ったやつなのに棒の太さが違うのかキャッチがはまらない。(キャッチのかたちは違います)
ジュニアはまだ開けてそんなに経ってないし、赤ちゃんだからちゃんとつけてないとすぐに穴がふさがってしまうと思い、とりあえずさっちゃんのピアスを片方だけジュニアにはめました。
さっちゃんには私のピアスをとりあえずつけました。
さっちゃん、キラキラのピアスで大喜び。でも、値段はさっちゃんのファーストピアスの何十分の1ですけどね。

買ったところに問い合わせたら、買えるけどひとつだけでは買えないといわれました。
しかもキャッチだけなのに結構なお値段。

旦那は、「じゃあ、さっちゃんのピアスそのままジュニアにあげたら?」って言ったんだけど、ファーストピアスはやっぱり記念に残るものだからそれもお下がりはかわいそうって思ってやっぱり買いました。
子供のピアスなのに。高いなぁ、金。


ついでにさっちゃんのピアスをクリーニング。
棒のちょうどさっちゃんの耳があたってる部分、だんだん黒くなってたの。
汗とかで色が変わったものだと思ってたら、ちゃんと掃除すればゴールドになると言われたから。
なーんだ、もっと早くクリーニング出せばよかった。


そろそろさっちゃんにもう少し違うピアスを買ってあげようかな思ってたのでついでに見ました。
大人がするようなキャッチでもいいかなと思ったけど、私の安いピアスをつけてる時に何度かキャッチを落としたし、耳の後ろの棒が気になってたみたいだったので、やっぱりまだ赤ちゃん用のキャッチのタイプの方がいいかなと思って見せてもらってたら・・・。
可愛いのがあったので「これいくら?」って聞いたら一番安いのでも200ドル近くしました。


・・・・。


またにしました。(苦笑)
だって、それでなくされたら泣いちゃうよ。。。

ちょっと不思議なのは、こっちでブリヤンテっていう石はジルコニアとは違うのかな?
だってね、ダイヤモンドじゃないのよ。ブリヤンテって言ってたもん。
でも、すごく高いの。800ドルとか900ドルとか。
不思議です。


日本でかわいい安いの買いたいけど、子供がピアスする習慣なんてないし。
キャッチが安全なやつなんてないよなぁ。
ネットでいいなっていうのみつけたら、ボディー兼用って書いてあった。
あれって太さとかどうなんだろう。


テーマ: 海外で育児 - ジャンル: 育児

Comment

Post comment

Secret