

便利グッズ

ジュニアのお祝いで旦那の友達がくれたこれ。
P1010012.jpg


最初は二人とも「何これ?」って思ったの。
でも説明見てみるととっても便利。

上から順番に、オムツ→授乳→睡眠→その他なんでもっていうふうになってて、そのボタンを押すとリセットされてそこからカウントされます。だからそれぞれどの位時間が経ったのかわかるんです。
それを見て、そろそろオムツ替えた方がいいかなとか、おっぱいあげた方がいいかなとかわかるの。
一番上のボタンはライト。下のスライドは、どっちのおっぱいをあげたか記録できるようになってるんです。


忘れっぽい私にぴったり!!


外出時とかにもこれ見てそろそろオムツ替えておこうかなとか。
どの位寝るようになったかもわかる。


こんなものがペルーにもあったなんて。


テーマ: 海外で育児 - ジャンル: 育児

Comment

Post comment

Secret

