スポンサーサイト


ジュニアの顔写真

ジュニア 生後25日目


ジュニアちゃんの保険加入手続きでパスポート写真が必要と旦那の会社から言われ。

さっちゃんの時は必要なかったけどな、確か。
カードに顔写真載ってないし(私たちのは載ってるけど)、ジュニアちゃん用のは顔写真付きなのかな。

とにかくいると言われたので用意しなきゃ。
さっちゃんとそっくりだからさっちゃんの昔撮った写真渡してもばれなさそうだけど・・・。(苦笑)


さっちゃんを撮ったのは生後3ヶ月くらいの時だったような。
もっと撮りにくいじゃん。もちろん首座ってないし。

またごろんとさせて撮ってみました。
さっちゃんの時は手をタオルで固定して撮ったけど、今回はそのままで撮ったから手が上にあがっちゃう。
旦那いなくて私一人でやったから、なかなかうまくいかないし。
まだ頭の形もしっかりしてないから、ちょっと横向きになっちゃうし。
泣かない内に撮らなきゃいけなかったから大変!!
目も閉じちゃうしね。。。

モデルさんのように何十枚も撮りましたよ、ひたすら。
20130716-1.jpg


一番まともに撮れたやつ(右下)をまたフォトショップで背景白にしてもらって完成。
この写真、このままパスポート申請時にも使っちゃおうかな。
サイズだけ調節すればできそうだし。


テーマ: 海外で育児 - ジャンル: 育児

Comment

Post comment

Secret

