せくしぃかしら?

ジュニア 生後19日目

どう?アタシの足。せくしぃでしょ。(笑)
P1000472.jpg

寒いからガーゼケットをかけておくんだけど、足癖が悪いのですぐに蹴飛ばしてしまうんです。
で、こんな感じに・・・。


さっちゃんと生まれた時の身長は2センチしか違わないんだけど、この服もうダメかなぁ。
足がかなり見えちゃってる。さっちゃんの時はもう少し着れてたんだけどな。
実際は、足が見えててもねばって着せてた・・・が正解ですけど。(苦笑)


ジュニア、困った顔なのか笑ってるのかよくわからないこの表情をよくします。
P1000475.jpg



line_a_h.gif

さっちゃんのやきもちやきがエスカレートしてきました。
今週から旦那のクラスが始まり、この1週間は1日ずっとなんです。(だからまだ会社は休み中)
先週までは手続きやらなんやらでいない時もあったけどさっちゃんとの時間もあったし、私がジュニア担当で旦那がさっちゃん担当ってできたからまだよかったんです。
でも、今週から夜まで基本私とさっちゃんとジュニアだけ。
お手伝いさんがいる時間帯はまだいいけど、帰ったあとが大変。
なんだろうなぁ。。。私がジュニアの事をやってる時に必ずといっていいほど邪魔してきたり、何か頼んできたりします。オムツ替えしてる時やお風呂入れてる時に呼び出したり、トイレ行きたいって言ったり。
何か飲み物ほしいとか、これできないからやって~とか。
待ってもらえるものはちょっと待ってって言えるけど、トイレはさすがにね・・・。
授乳中に何かこぼしたり。しかもソファーとか。

私のイライラ爆発寸前です。



テーマ: 海外で育児 - ジャンル: 育児

Comment

Post comment

Secret