スポンサーサイト


壊れたカメラ

さっちゃんの誕生日当日、突然壊れたカメラ。

よりによってなぜ新しい方のカメラが。
この前の帰国時に買ったもの。
まだ1年ちょっとしかたってないのに・・・。

海外保証もつけてたんだけど、ちょうど1年過ぎたので意味なし。
保証期間ってそんなもんだよね。


私たち夫婦の携帯についてるカメラは本当にしょぼいので、とりあえずカメラほしいし新調しました。
でも今回はデジカメね。とりあえず。

持ってたデジカメはペルーに移住する前に買ったもの。
なので6年前くらい。使えるけどやっぱりちょっと古い。

新しく買ったやつ、デジカメって持ち運び便利だけどやっぱりピントがね。
たんに私のテクがないのかもしれないけど、ズームきかせるとピントがあわなかったり。
今回は暫定的にということもあってさっと決めてしまったっていうのもあるかもしれないけど。
まぁ、仕方ないかな。

そして壊れたカメラ、Nikonの修理センターにもっていきました。
デジカメ買ったHiraokaではそこで買ったものじゃないので直せないと言われ、修理センターの情報だけもらったので。取り付けるレンズの接触部分がおかしくなったみたいで、どうにもならないとのこと。

ガーン。。。


レンズの部分だけ買えばいいと言われたそうですが、そのレンズが高いんじゃん!!
本体部分なんていくらもしないじゃん。

とりあえず直せない事がわかったので、そのまま旦那は帰ってきました。


家に帰ってネットで調べてみたら(日本のサイトだけど)、やっぱり高い。
その値段で今回買ったデジカメ余裕で買えてしまう。(正規値段だとね)
価格.comとかAmazonで安く買えるからそれ買おうかな。。。
それとも別のカメラを買うか。
私が持ってる一眼カメラ、新しいモデルがでてるみたい。
今のレンズだけ買うより、新しいモデルのをレンズ付きで買っても正規値段なら大して変わらない。

こっちでレンズだけ買うときっと正規値段になりそうだから、どっちにしろ買うのは日本に行った時かな。
それまでにレンズだけ買うか、新しいのを買うか考えよっと。

もったいないけど今のカメラはあきらめて、これを機に一眼レフ買っちゃう??
持ち運び不便だけど(大きさ的に)やっぱいいよなぁ、一眼レフ。


それもこそっと検討しちゃおーっと。
(旦那はきっとレンズだけって言いそうだから・・・。)

テーマ: 日常のひとコマ - ジャンル: 育児

Comment

Post comment

Secret

