

初七日

P1000276_20130724143024.jpg
お祝いでもらったお花、ちょっとだけ飾ってみました。



6月24日(ジュニア生後3日目)
さっちゃんの時には、国の病院で検査したTamizaje neonatal Basico。
生まれてから1週間以内に受ける検査。
国の病院だと簡単な検査はタダで受けられるということで、さっちゃんはそこへ行ったんだけれど。
その時の病院の印象がやっぱりわるかったのか、旦那がジュニアは連れて行きたくないって。
で、その種類が多い検査は必要ないだろうということで、簡単な検査だけやることにしました。
病院に行って検査することもできるけど、家にも来てくれるということだったので来てもらうことに。
出張費はプラスされるけど、たいした金額じゃなかったから。
検査費用は1万円くらいだったかな、確か。
ちなみに検査項目は6つで、さっちゃんの時より二つ多いです。




line5.gif


幼稚園から帰ってくるとさっちゃんはジュニアのもとへ。
ジュニアもさっちゃんの声が聞こえると嬉しそうな顔。
まだぼやーっとしか見えてないはずだけど、笑顔を見せてくれました。
相変わらず、隙あらばチューをするさっちゃんです。
20130627-1_20130724143025.jpg


line5.gif


6月28日(ジュニア生後7日目)
初七日ということでさっちゃんの時と同様、命名書を書いてみました。
筆を取るのもさっちゃんの時以来かな。
ぶっつけ本番で書いたのでまぁまぁの出来。ひらがなって難しい。
P1120323_20130724143023.jpg
すくすく元気に育ちますように。


この日が私にとってとても意味のある日になるとは、この時まだ知りませんでした。。。


テーマ: 海外で育児 - ジャンル: 育児

Comment

Post comment

Secret

