3歳の誕生日 ~当日編①~

6月14日、本日さっちゃん無事3歳を迎えました!!

色々問題があったり心配事もあるけど、元気にここまで育ってくれて嬉しいです。


誕生日当日。
まずは、幼稚園でお祝い。
といっても、幼稚園では誕生日の歌歌ってお祝いするだけ。

ケーキは持って行くけど、幼稚園では食べずに箱にいれてお持ち帰りになります。
これ、ここの幼稚園のいいところ。
アレルギー持ちの子がいるかもしれないし、ロンチェラ(軽食)を家からちゃんと持ってきてるのにそこでケーキやらなんやらを食べてしまうとそれを食べずに残して帰るかもしれない、各親がちゃんとちゃんと考えて作ってるかもしれないので、ケーキはいつもお持ち帰り、家で各自に任せる事になってるんです。

さっちゃんのケーキはさっちゃんリクエストにより今年もキティちゃん。


前日、何度もある男の子の名前を出して心配してたさっちゃん。
N君はケーキ触っちゃダメなのとか、ロウソクの火を消しちゃダメなのとか。
ケーキの話をする度に出てきてたN君。
今まで幼稚園の子の話でN君が出てきた事はなかったので、N君はいったい何者かとおもってたら。

先生に撮ってもらった写真を見て納得。

さっちゃんがケーキの正面にいるのはもちろんですが、その横にいつもいるのがN君。
どうやらいたずら好きというか、ケーキに興味津々というか、そんな感じなんです。

ケーキにすぐさわろうとしたり。
さっちゃんチラ見。(笑)
P1120273.jpg


さっちゃんが「ふ~~」ってロウソクの火を消してる写真もほら横に。
(顔は見せれないけど、あわよくば吹き消そうとしてます。苦笑)
P1120282.jpg



でも写真を見る限りではさっちゃんがちゃんと消せたようなのでよかった。。。
帰ってきたさっちゃん、嬉しそうにその話をしてくれたのでよかったです。



そうそう、今回オーダーしたケーキ。
幼稚園用はカットしやすいように四角の型でお願いしました。
1歳の誕生日の時から毎年お願いしているところで今回もオーダー。
去年もキティちゃんだったので違うデザインにしたいと思い、ネットで検索してこんな感じのがいいってもっていったんです。

それがこちら。
20130614-1.jpg


で、できあがったのがこちら。
DSC_5026.jpg



んっ????
何かが違うぞ??!!
この上に乗っているのは・・・・・どなたですか?(苦笑)

キティちゃんのサイズはさることながら、なぜまつ毛を描いてしまったの?
髭、前から見えませんけど・・・。
しかもチークまで。

うーん、残念。
こういう明らかに偽物っぽい顔のやつを堂々と売ってる国ありますよね。。。

それでも、前日このケーキが届いた時さっちゃんは大喜び。
DSC_5024.jpg



ケーキの写真を撮りたくてもどいてくれないのでなかなか撮れません。
DSC_5027.jpg


まぁ、本人が喜んでるからよしとしよう。(苦笑)


テーマ: 海外で育児 - ジャンル: 育児

Comment

Post comment

Secret