今日の検診

この前の検診から1週間後の今日。


サイズは2300→2512gに増えてました。
2Dエコーなので誤差はあるかもしれないけど、とりあえず2500g越えしたのでよかった。
低体重児だと産まれても一緒の部屋にいられないかもしれないしね。

子宮口はさらに開いて2センチ。
薬を飲んでるせいか(そうじゃなくても一緒かもしれないけど)、この前みたいな前駆陣痛の頻度じゃなくなりました。もちろんゼロじゃないけど。

あと、この1週間で赤ちゃんの体重が増えたわりには私の体重は少しおちました。
落ちたと言っても若干だし、すでに太り過ぎなのでむしろもっと減ってくれてもいいけど。



先生が、大きさも問題ないし後1週間薬を飲んで36週迎えたらもう大丈夫って。
そこから本当は自然に待ちたい所だけど、さっちゃんの時と同様なぜか先生の出張が。
さっちゃんの時もそれに合わせて日付を調整しました。
初めての出産だったし、異国だし、その先生にどうしても担当してほしかったから。
今回もやっぱりその先生にお願いしたくて、先生が出張に行く前に産む事に決定。
薬は2週間以上は飲まないほうがいいって言われたし、飲まなくて先生が不在中に陣痛がきたら大変だし。

来週もう一度念のため検診。そこでよければその週末に出産。


妊婦生活、あと1週間。


二人目はあっという間でした。

テーマ: 海外で育児 - ジャンル: 育児

Comment

No title

すごい、ほんとにもうすぐなんだね。無事、出産おえて、元気な赤ちゃんが生まれること祈ってます。楽しみにしてるよ!

2013.06.19 (Wed) | チチャ #mQop/nM. | URL | 編集

Re: No title

v-22チチャちゃん
ありがとう。これできっと最後の出産になるはずだから頑張るよ。

2013.07.06 (Sat) | ayaldo #- | URL | 編集

Post comment

Secret