パパの誕生日

今日はパパの誕生日。

さっちゃんの誕生日プレゼントの事やら、二人目の出産の準備やらで全く放置状態だったパパの誕生日。
ほしいものもないと言ってたので、本当に車がプレゼントって事で。
いいよね?パパ。


それだけで終わるのはちょっとかわいそう(笑)だったので、お家で家族3人でお祝いする事にしました。


サプライズ用のバースデーカード。
表はグリーティングカード(写真付き)になってます。
で、裏。
さっちゃんにパパの絵を描いてもらいました。
DSC_4982.jpg
えっと・・・・。
どれがパパがわからない人が大半ですよね?(笑)
最初に描いてと頼んで描いたのが真ん中の赤いやつ。
ちょっとエイリアンっぽいです。しかも、さっちゃん上下さかさまだし。
私に向けて描いてくれたのかわからないけど。
なので、もう一度右隣に描き直し。
この時、さっちゃんは違うスケッチブックに「これに描く~!」って描こうとしたんですけど、それに描いてもいつものお絵描きだから!ってなんとか説得し、これに描いてもらいました。
パパ、ちゃんとひげそってるのに「これ、バルバ イ ビゴテ(上髭と顎鬚の事)ね。」って髭付きになっちゃいました。(笑)
文字はさっちゃんがクレヨン持ってる手を私が握って描かせました。

あとは空いてるスペースに私もメッセージを。




当日の朝、さっちゃんからパパに渡してもらいました。
パパ大喜び!!!
私から渡した時とは大違い。まぁ、そんなもんです。
大事に手帳にしまってました。


次のサプライズはデザート作り。
何も準備してないよってずっと言ってあったし、ご飯しか用意しないよって伝えてあったので。
ホールケーキを作っても食べきれないからカップデザートにしました。
でも入れ物がなくて家にある適当な入れ物に。(苦笑)


そして旦那リクエストのメニューはハンバーグ。
私、料理苦手だけどハンバーグはなかなかイケるんです。
旦那もさっちゃんもハンバーグ大好き!!
そして手作りコーンスープ。
なんかお子様ランチみたいなメニューになっちゃいました。

早く帰ってきた旦那は久しぶりにさっちゃんとゆっくり遊び、それから一緒にご飯。
そして食後のデザート。

さっちゃんが誕生日の歌を歌いたいって言ったから、急遽家にあったろうそくを1本だけたてて歌いました。
歌いたいというより、ロウソク消したいんですけどね。
一緒にロウソク消して、嬉しそうな二人を見て私も嬉しくなりました。


パパ、お誕生日おめでとう!!

20130611.jpg


テーマ: 海外で育児 - ジャンル: 育児

Comment

Post comment

Secret