

今年の誕生日会

まだ迷ってる誕生日会。

去年確か、「まだ2歳だと自分の誕生日という認識は少ないだろう、来年から。」って言って家族だけでお祝いしたんです。

だから今年はやっぱりやってあげようって思いつつも、出産準備の事や自分体調の事、旦那の勉強の事、色々考えると迷ってしまって。

4歳の誕生日は、二人目の1歳の誕生日(こっちは1歳は盛大にやるんです)の準備で大変かもしれないし・・・って考えるとまた微妙になりそうだから今年は少しでもやってあげたいなって思うんです。


さっちゃんに誕生日会やりたい?って聞いても毎回違う返事が返ってくるので、どれが本音かわかりません。



さっちゃんの誕生日は14日(金)。
次の日の土曜は旦那が勉強の日なので準備も手伝ってもらえないし、誕生日会の時間帯も間に合わないから却下。
次の日の日曜は父の日なのでこれもまた却下。
翌週の土曜も却下。
という事は、もしやるとしたら23日の日曜日。
だいぶたっちゃってるけど仕方ない。

呼ぶのは人数把握しやすいように日本人のお友達だけにしようという事で、それなら早めに連絡しなきゃ!って。
遅くとも2日には案内を・・・・なんて言ってたのに過ぎてしまった。


なのにまだ迷ってる。


テーマ: 海外で育児 - ジャンル: 育児

Comment

Post comment

Secret

