

さっちゃんの気分転換

2歳児に気を遣う33歳と34歳のパパママです。(苦笑)

たかが2歳、されど2歳。
2歳児のこころも複雑です。(たぶん)

という事で、さっちゃんの好きなブランコのある所へ。

買い物を済ませ、ちょっとだけいる動物をみて。
その後観賞用魚の売り場に行き。
魚を見て嬉しくなったさっちゃんは、店員さんにひとつずつ「これはなに?」ってしつもん。
店員も2歳児に一生懸命丁寧に答えてました。
買わないのにすみません・・・。



この前、小さいブランコは克服したさっちゃん。
怖がりが戻る前に今度は大きい方にチャレンジ。
20130526-1.jpg
お友達が上手にこいでるのをじーっとみながら真似してやってみる。
ちゃんとさっちゃんも上手にこげてましたよ。

他のは?って移動を勧めてもずっとブランコ。




やっと違うのに移動してくれた。
今度はうんてい。
20130526-2.jpg
さっちゃん、すぐに手を離しちゃうのでパパが手伝い。
でもパパが持つところがくすぐったいのか、さっちゃんわらいっぱなしで余計手を離しちゃう。
それでもそれが楽しいみたいで何回も何回も。

で、今度は大きい方へ。
旦那も重いさっちゃんを持ち上げるのに必死。(なにせ16キロ越えですから・・・)
お腹も見えちゃってるし。
もう少し軽いと、パパも持ちあげやすいんだけどねぇ。。。


いい天気でパパと一緒に遊べて楽しめたみたい。
よかった・・・。
帰りはまたすぐに沈没しました。zzz

テーマ: 海外で育児 - ジャンル: 育児

Comment

Post comment

Secret

