Chifaで鍋♪  ~Chifa Dong Hai~

また食ネタです。
妊婦だというのに節制のきかないayaldoです。

このレストラン、以前お友達と1度行った事があるんだけどその時はブログに書くの忘れちゃって。
おいしかった事を旦那に伝えたら、旦那も行きたい!!って言ってたの。
その頃、また季節は夏。もう少し寒くなったら行こうね~って言ってて。
昨日、急にこのお店の事を思い出して行ってきました。

20130519-1.jpg
この前もそうだったけど、今回もこれを頼んでたのは私たちだけ。
みんな普通のプレートを注文します。
ちなみにお値段あがってました。一人50ソルだったかな、確か。

いろんな薬味を自由に使ってソースをつくり、鍋を楽しみます。
この時もさっちゃん着く前に寝ちゃったので、ベビーカーで・・・。
今回もまたほぼ全種類オーダー。
この前来た時になかったメニューがありました。(サトイモみたいなのと湯葉)

日本の鍋が大好きな旦那はとっても嬉しそうに食べてました。
もちろんセルフで。(笑)
いろんなたれの味を作れるところも気にいったみたいです。
私もモリモリたべましたよ、もちろん。

最後の方でさっちゃんが起きてしまったので、そこからは大変でした。
最近のさっちゃんは本当に情緒不安定というかなんというか。
突然おお泣きしたり、ダダこねたり。手がつけられません。
でも、大好きなエビと薄いお肉が気にいったみたいでいっぱい食べてくれてちょっと機嫌がよくなった。
難しいお年頃です。

デザートは前回同様これ。(写真左下)
蒸しパン(フライバージョンにもできるそうです)に練乳をつけて食べるシンプルなデザート。
(これも食べ放題に含まれてます)
さっちゃん、お気に召したみたいでこれもがっつり。


これから冬到来のリマ。
また近いうちに食べに行きたいけど、もうすぐ産まれちゃうし行けるかなぁ。。。



Chifa Dong Hai
http://www.facebook.com/pages/Chifa-Dong-Hai/218514301501939
Av. San Luis 1966-1968A, San Borja, Lima

テーマ: 日常のひとコマ - ジャンル: 育児

Comment

Post comment

Secret