スポンサーサイト


日本の味 ~Naruto ラーメン~

お友達が新しいラーメン屋ができたらしいよと教えてくれたので、早速一緒に行ってきました。
ラーメン好きの私、おいしいラーメン求めてどこへでも(大袈裟って?)行きますよ~。


お店の中は日本の漫画の世界。
こんなのもいたり。(しかも私たちの席の隣にいました・・・笑)
P1120187.jpg


ラーメンはほかのメニューよりちょっと高かったけど、せっかくラーメン食べにきたのにここで違うメニューを頼んだらアホだよね。。。もちろんラーメンをオーダー。
P1120188.jpg
私は味噌ラーメン。味はしょうゆ、みそ、とんこつと3種類。

さっちゃん用に焼き飯。
はい、ドーン!!!
P1120189.jpg
これ、焼き飯??オムライスのような、あんかけチャーハンのような・・・。
量多いとは聞いてたけど本当に多い。
私も友達も食べてみたかったので、気にせずオーダーしてしまいましたが。
そして完食しちゃいましたが。(苦笑) 
さっちゃんも半分位食べましたよ。さすが私の娘。^^
味は、あんがちょっと甘めの味でした。

ラーメン屋に行ったら必ず頼む餃子。
これもちゃんと頼みましたよ。がっつり頂きました。
餃子のたれもしょうゆ、酢、ラー油と持ってきてくれてお好みでどうぞって。
このサービス嬉しい。酢醤油+ラー油のたれで食べる餃子、大好きなんです私。


あっ、ラーメンの味ですが。
期待以上の味でした。スープもおいしかったし(お友達が頼んだしょうゆのスープもおいしかった)、めんもおいしかったし、具もちゃんとラーメンの種類によって違ってたし。
値段は安くはないけど(ラーメンのお値段28ソル、日本円だと980円位かな)、この味なら払ってもいい味でした。リピート決定。ただ、日曜休みなのが難点。昔と比べて日曜オープンするレストラン増えてきたけど(って日本の人が読んだら不思議に思うかもしれないけど、日曜定休のレストランも結構あったんです。今でもまだあります)頑張って日曜も開店してよ~!!!


Naruto
http://www.facebook.com/NarutoJapaneseFood
Aviacion 2982,San Borja, Lima
月~土:12:30-16:00, 19:00-23:30



line10.gif

◎おまけ◎
この日、なんだかテンション低かったさっちゃん。
せっかくお友達の家に遊びに行ったのに、最初眠いのか体調不良なのか・・・っていうようなテンション。
赤ちゃん返りがひどいせいなのか、最近のさっちゃんはよくわかりません。

もう帰ろうかなって思ってた所、お友達の子が一緒にお風呂はいろ~!って言ったのでお言葉に甘えて一緒に。さっちゃんお友達と一緒にお風呂に入るのは初めて。
私、お腹がでかすぎで手伝えないのでお友達にさっちゃんを洗ってもらいました。(ごめんね。。。)
3人でお風呂にはいってる姿、3人バラバラで楽しんでるんだけどそれもなんか微笑ましい。
お友達の下の子が隙を狙ってお風呂の湯をくんでは飲もうとする姿がなんともかわいい。
もちろん止めましたが・・・。(苦笑)

3人の姿の写真載せたかったけど、ちょっとそっち方面が好きな方(苦笑)によくないのでさっちゃんだけ。。。
大好きなじょーろで遊んでます♪
20130518-1.jpg
今度は家のお風呂に入りに来てね~!!!

テーマ: 日常のひとコマ - ジャンル: 育児

Comment

Post comment

Secret

