スポンサーサイト


La Molina大学でお買いもの

この前初めて行った時はお友達と一緒に行ったんだけど、今日は旦那とさっちゃんと。
ベランダに置く観葉植物を買いに行きました。

ついでなので、新鮮たまごやヨーグルト、野菜なんかも。
たまご入れる用に持ってきたかご。さっちゃんの買い物かごになっちゃいました。
DSC_4836.jpg

注文すると注文票をくれて、それをレジへ持っていって払うとレシートがもらえるので、そのレシートを持ってまた元の売り場に行くと品物が受け取れるというシステム。
前回行った時、毎回支払いに行ってたので今回はまとめて支払い。(改善しました 笑)


注文票を管理するさっちゃん。
DSC_4837.jpg


買い物した後はちょっと休憩。
DSC_4839.jpg


アイスを食べた後は、奥にある広場みたいなスペースでちょっと遊びました。
またここでもさっちゃんの怖がりが・・・。

前まで平気だったブランコもシーソーも怖いって言ってやろうとはしません。

パパと一緒でようやく乗り始めた。
DSC_4846.jpg


次。
なんとか説得して小さいブランコへ一人で座らせる事に成功。
DSC_4848.jpg
パパに少しずつ押してもらいながら、怖くないよ~ってアピール。
さっちゃん、前は一人で平気で乗ってたんだもん。


今度は一人でこぎ出したさっちゃん。
DSC_4860.jpg

笑顔が出てきた。
DSC_4862.jpg


この日、シーソーと滑り台はダメだったけどブランコちょっと克服です。
[広告] VPS




ブランコで遊んだ後、買い物の続き。
お目当ての観葉植物。
私、全然詳しくないんです、花とか草とか。
色んなのがいっぱいあり過ぎでどれにしようか迷っちゃいました。
知らない私が見た目で選んだので、初め選んだやつのひとつは屋内用といわれ、
後から別のものに交換してもらいました。すごくかわいかったんだけどね。

とりあえず買ったスタンドが4種類置けるものだったので、4種類の植物を購入。
さっちゃんも一緒に選びました。


で、これが買ったやつ。
DSC_4871.jpg
ずーっとベランダに何か置きたいね~って引っ越した当初から話してて1年半。
ようやくちょっと置く事が出来ました。やっぱ花があるのっていいね。
これだけじゃさみしいので、また何か買って設置したいな。
本当はお部屋に置きたいけど、さっちゃんがガチャーンってやってしまいそうだし、もうすぐ二人目うまれるし、ちょっと難しいかな。。。

テーマ: 海外で育児 - ジャンル: 育児

Comment

Post comment

Secret

