初フェリア

20130515-1.jpg
ペルー生活もうすぐもうすぐ6年を迎える私ですが、一度も行った事がなかったフェリア。
やっと行く事ができました。

フェリア(地方の物産展って感じかな)をやってる近くを通った事は何度もあったんだけどね。


プロポリス入りのはちみつが買いたくて。
他にも色々あって、もっとゆっくり見たかったけど時間もなかったし、さっちゃんもぐずってたので見れませんでした。子供用のアルパカのニットとか、私用のカバンとか見たかったのになぁ。。。
買い物好きじゃない旦那と行くと、全く興味がないのかすぐに違う店に行こうとするのでゆっくり見れない。
しかも、ペルー人だからなのか(いや、これは本人の問題だろう)ペルーの民芸品とかに全く興味がない。
こういう所は買い物好きな人と来なきゃダメね。。。


まっ、お目当てのはちみつは買えたのでよかったです。
これを買う時も色々見ようとはせず、すぐに買おうとする旦那を止めて、「ちゃんと味見したり値段比べたりしなきゃダメだよ~」って何軒かまわって決めました。




line5.gif


この日、母親に頼んで送ってもらった荷物(今回は量が多いので久々の船便)を取りに行きました。
久々にリンセ区の郵便局へ行ったらちょっと改装されてた。
前行った時は改装途中だったのか、待つ為の椅子がなくてこれじゃあ困るじゃんっておもってたけど、ちゃんとまた椅子が設置してありました。よかった。

毎回ですが、税金対策の為に箱に記載する値段をすごく安く書いてるんです。
母にそう頼んでるんですけどね。
中身を開けてチェックしてた人が、「これいくら位なの?」ってちょっと怪しげな顔。
「母が買うからよくわからない」ってごまかして、なんとか大丈夫でした。

今回頼んだのは、さっちゃんのもの少しと後は二人目用のもの。
DSC_4835.jpg
無事届いてよかった~。
新生児用の靴下、あまりの小ささにテンションあがっちゃいました。
かわいい~。最初はこんなサイズなんだよなぁって。
今のさっちゃんの足は大きいから。なにせ、ファーストシューズが13センチの人ですから。。。(苦笑)

お友達が持ってたやつですごくいい感じだったガーゼケット。
ベビーカー兼車用でさっちゃんにも購入。
さっちゃん、お気に召したみたいです。やっぱ買ってよかった。
こういうのも二人目だけに買うとさっちゃんやきもちやくからねぇ。
2歳児にやたら気をつかってるayaldoです。(苦笑)

テーマ: 日常のひとコマ - ジャンル: 育児

Comment

Post comment

Secret